今日は弾き語り。

Vintage VoiceでShimokitazawa 440に。古里おさむさん、100sの町田さん(まっちぃと呼ばなければいけないらしい)とメレンゲのクボくん。クボくんの弾き語りは夜想宴以来、2度目かな。初恋サンセット、二つの雨、スピッツの「優しくなりたい」、ハナレグミの「マドベーゼ」、ユキノミチ、初恋のオマケ。あと一曲くらいあったかな。夜想宴の時もハナレグミのカバーをやってて、似てるって言われるんですよ、って歌い始めたら本当に似ていてびっくりしたけど、今日もやっぱり似てるなって思ったな。他のメレンゲの曲聴いても全然似てるとは思わないのに。先日の横浜でのライブの時に配られたフライヤーにあったロフトの話してたけど、やっぱりワンマンみたい。振り込んだけど行けるだろうか。つばきのロフトも行きたいけど、すでにパット・メセニー・グループのチケット(高い!)を取ってしまっているから無理っぽい。