2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルハンライブ!

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「映像作品集 2巻」が2005年4月20日に発売予定(確定情報ではないので)。ライブ集らしい。関東学院大学学園祭でのライブも収録されてるようです。ジャミロクワイのニューアルバムが出るらしい!5月にUKでリリースのこと。本日放送の…

ニューリリース。

藤原ヒロシのアルバム「Classic Dub Classics」が2005年3月19日に出る。ほんとに昔、学生時代には藤原ヒロシといとうせいこうといえばカリスマでした。今でもおふたりともカリスマのままっていうのが本当にすごい。 Cloudberry Jamもニューアルバムが出るみ…

ささやかな謎に弱い。

最近、スペシャでよくBO GUMBOSの映像を観る気がしたのだが15周年か。トリビュートも出るのね。初めて聴いた時にははあたしもほんとに若くてローザ・ルクセンブルグは名前しか知らなかったから、衝撃的だったなあ。今日ベスト盤とトリビュート盤が出てるから…

テナーのフリーライブ

ストレイテナーのアルバム「TITLE」が明日発売。タワーレコード渋谷店か新宿店で購入すると、2月14日に新宿ロフトで行われるフリーライブの応募はがきがもらえるらしい。インストアじゃなくてロフトなのね。東芝の特設サイトではホリエくんが全曲解説。ART-S…

Zher the ZOO

2005年3月8日にANATAKIKOU、キャプテンストライダム、セカイイチで「ANATAはセカイのキャプテン」というイベントがZher the ZOO YOYOGIである。まるでタイトル決めてから出演者選んだみたい。サイトをみたら、一瞬Zher the YOYOGI ZOOかと思った。代々木動物…

今日も風邪。

また薬が切れるとすごい頭痛におそわれるので、短めに。音速ラインが2005年4月13日にニューシングル「スワロー」を発売。気づかなかったけど、どうやらメジャーレーベルに移籍して出すらしい。音速ラインの曲をもっとたくさんの人が聴く機会が増えるのはほん…

朝から熱。

更新している場合ではないのだ。朝から熱が出ている。仕事から帰って、現在熱は38度を軽く越えた。チェックしてくださってる方、短くてすみません。リンクもつけてませんので、明日の仕事中にできたら更新します。スペシャのハナレグミ観ながら寝ます... し…

NANANINEのShimokitazawa 440でのライブ抽選が6.5倍だとオフィシャルサイトで発表があった。シェルターのエモーショナルレスキューから考えると、おそらく一人で何回も応募している人がいるとしか思えない。とか言ってると外れるんだよね。 先日の千葉LOOKで…

今日もQueに。

渋谷のタワレコに行き、テルスター、ザ・ガールハント、スケルトンズのCD購入。 テルスターはTELSTAR CLASSICSと書いてあるスペシャルCD、ガルハンはステッカー、スケルトンズは千葉さん所属3バンドのバッジ、そしてテルスターガルハン合同特典で一緒に買う…

ナイロン100℃関連?

この個人的な覚え書きをまめにチェックしてくれる友人に感謝してリクエストにお答えします。 ナイロン100℃所属の喜安浩平さん主催の「ブルドッキングヘッドロック」の公演が今週末、新宿であるとのこと。 実はフリーペーパー*1で公演のお知らせをもらうまで…

今さら悩まされるCCCD

The Chemical Brothersのニューアルバム、輸入盤を買うつもりだったのに家族が日本盤を購入してしまった。しっかりコピープロテクトかかってる。さすが萩原健太さんを解説から締め出した(という噂を聞いただけで真相は知りません)東芝EMI。家ではPCで音楽…

SUPER CAR解散!

仕事の休憩中、ニュースサイトを見ていたら2月26日のstudio coastのライブでSUPER CAR解散のニュースが!!まだオフィシャルサイト見てないけど、メンバーのコメント載っているみたい。そんなに熱心に聴いていたわけじゃないけどやっぱり寂しい...

共感キャンペーン

休み明けに出勤したら仕事が山積み。休み明けがつらいのはいつものことだけど、あまりのめちゃくちゃさに頭を抱えた時にふとザ・ガールハントの「文句はいわなーい♪」っていうフレーズを思わず歌ってしまい、自分で笑っちゃった。というわけで今日はガルハン…

草加せんべい

Queでハックルベリーフィンとメレンゲ。 あまりの天気の悪さにインストアライブは断念する。 思ったよりも下北に早く着いたのでハイラインにHI-STYLE Vol.8を買いに行く。行ってから書初めの展示が今日までだったことに気づく。「ご利用は計画的に」と書きな…

雪にはならなかった。

小川洋子さんの「偶然の祝福」を読んだ。なんだか心が痛くなってしまって、うまく読めなかった。「博士の愛した数式」は本当に好きなんだけど。でも本を読むならなによりもミステリが好きだな。明日、本買いに行こう。年末ロフトでテルスター観てやっぱりい…

ラジオマシーン

スペシャで放送中(でもリピートみたい)。ライブはかなりカットされてる? かなり時間が経っているので、内容忘れて新鮮な感じ。 一番印象に残っているのはちゃんとオープニングの映像から始まったときのどきどきと、止まってもらえなかったスネオヘアー。ビ…

mixiからはてなへ

移行してみました。どちらが良いかはわからないままで。コモダーン今夜(モダーン今夜ではないらしい)のインストアライブに行こうか、かなり悩んでる。 夜は下北沢におせんべい食べに行く予定だから。 明日はビースティだ!

覚え書き。

久しぶりにネットでライブ情報を収集。 フジファブ、7月21日にAXでライブか...って7月?先過ぎる。。。 きっと一度忘れる。

今日やってしまったこと。

ずっと悩んでいたJAPAN CIRCUIT、チケット申し込んだ。 シロップでもなく、椿屋でもなく、決め手がキャプストとは。 実はどうしても来月リトルハンセンを観たくて、 そちらを優先するつもりだったのに。やっぱり観たい。