今日も風邪。

また薬が切れるとすごい頭痛におそわれるので、短めに。

音速ラインが2005年4月13日にニューシングル「スワロー」を発売。気づかなかったけど、どうやらメジャーレーベルに移籍して出すらしい。音速ラインの曲をもっとたくさんの人が聴く機会が増えるのはほんとにいいこと。なんだか嬉しい。でもYahoo!ミュージックの「アジカンに続く期待のギターバンド」って(笑)しかもアンケートの回答めちゃくちゃ簡単だし。ぜんぜんどんなバンドかこれじゃわかんないよ。Part1セカイイチと扱いが違いすぎるぞ。

薬を飲んでやっと頭痛が治まったので、創元推理文庫の「春季限定いちごタルト事件」を読む。どうも「日常の謎」系に弱いらしく、つい買ってしまう。「本格」にも弱いけど。どうでも良いのだが、いちごタルトは結局どうなったのだろうか。明日風邪がよくなっていたら、お昼休みに「月夜の晩に火事がいて」を買いに行こう。

ジョージが自分の番組でわざわざ「ぼくはさいたま生まれの東京育ち」だって発言してた。みんな知ってるのかと思ってたな。