2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SUMMER VACATION FEVER 2005というイベントで石川町のFADへ。ライブハウスの企画で、タイトルはhare-brained unityのメンバーがつけたらしい。 NANANINEは3番目。 笑うこと(あやちゃんありがとう) 一日の終わりに SUNWORSHIP チャック・ウィル・ジャンピン…

F.A.D YOKOHAMA

自分の日記を忘れてた...わけではないけど。久しぶりに更新。mixiはちゃんと書いてますので、速報はそちらへどうぞ。

神戸から新幹線でそのまま恵比寿へ向かう。CUBISMO GRAFICO FIVE、FRONTIER BACKYARD、SAKEROCK、YOUR SONG IS GOODなんて絶対はずせない。

RUSH BALLのプレイベントを観るために三宮の神戸チキンジョージへ。ついに神戸にも足を踏み入れてしまった。中に入ると物販にペコを発見。「おっ」と気づかれるので、軽くあいさつ。3列目まではランクヘッドのファンで埋まっているので、どこで観ようか悩む…

久しぶりにNANANINEを観るためにシェルターへ。最初のバンド、BRAZILIANSIZEが出てきてびっくり!The Pete Bestの人だ!上総さんと勝本さん。思わず二人の演奏ばかりを見てしまう。バンドはとてもかっこよかった。右のギター、見覚えあると思い家に帰って検…

ついにライナーも3日目。 The Strikers。だいぶ曲も覚えてきて、踊りにも慣れてかなり楽しい。わーっ、と叫びそうになったところで突然ステージ上から叫ぶ声が。増沢くんが袖で大暴れしてました。びっくりした。 久しぶりのザ・ガールハント。物販で缶バッジ…

第3世代のツアー2日目もクラブライナーで。 最初はタンスジャンプス。増沢くん、至くん以外のメンバーはベースが元the coleslawの千葉くん、ドラムは元真空メロウの橋口くん。今回からthrowcurveの中村くんも参加。途中で植木さんも1曲歌う。 タンスジャンプ…

下北沢周辺で活動するバンドが集まって「第3世代」という名前で活動を始め、そのツアーが行われる。今日は初日。Lucky13を観ようとクラブライナーへ行く。中に入って、周囲の友人や物販でツアーファイナルのチケットを売っていたサンサンの矢野さんとおしゃ…

weezerの単独公演のためZepp Tokyoへ。タイトルが「一夜限りのBIG PARTY」。よくわからないが、weezerは楽しめそうだ。今回は暴れるのが目的ではないので、少し右よりのバーにつかまり開演を待つ。暇なので持っていた森博嗣さんを読む。暗くなった瞬間、一気…

行ってきました、SUMMER SONIC。簡単に(でもちょっと長いけど)感想を。 ひとりで行動しなければならないため、時間に余裕を持たせようと早朝のコミケ電車とかした京浜東北線から京葉線へ乗り換えて海浜幕張へ。すでに物販は長い列。メッセのロッカーはあき…

サンプリングサン自主企画のイベントで下北沢CLUB Queへ。入場するとすでにPLECTRUMのタカタさんがDJ中。しかもなぜか司会がいるらしい。なべやかん。まさか彼の小話を聞くことになるとは。 最初がTHE STRIKERS。初めて観たときにはもっと踊りまくっていた気…

ライブレポートにするにはあまりに簡単なので雑記で。 第3世代のイベントとして行われた路上弾き語りライブを聴きに下北沢へ。すぐ通報されるのでは?という心配もありながらも、1曲でも聴ければいいかと。 情報を入手しやすいと考えてまずはハイライン前へ…

LIQUIDROOMでRYUKYUDISKO、POLYSICS、電気グルーヴ×スチャダラパー。今日のラインナップはすべてチケットが残っている13日に出演するアーティストばかり。さすが。観たら行きたくなるからね。 入場するとすでにDJが。実はこの後転換中もずっとDJが音楽をかけ…

ウイニングイレブンのせいですっかり引きこもりだが、何とか自分を励まして蝉時雨を観にクラブライナーへ。開演までにはかなりのお客さん。その中を本日出演するバンドのギターが火がついた(!)たばこを持って、ふらふらと物販のある一番前まで来る。ライ…