ライブレポートにするにはあまりに簡単なので雑記で。
第3世代のイベントとして行われた路上弾き語りライブを聴きに下北沢へ。すぐ通報されるのでは?という心配もありながらも、1曲でも聴ければいいかと。
情報を入手しやすいと考えてまずはハイライン前へ。思ったよりも人が多い。これはすぐ中止になるかも、と一番観たかったLucky13の至くんがGRiPのゴンダさんと演奏しているはずの本多劇場前へ急ぐ。姿が見える前に「ワンダー」が聞こえてくる。これはかなりの音量だな、と思いながら到着すると、至くんは遠慮なく熱唱中。2人で交互に2曲ずつ演奏。お互いの曲は知らないらしく、ギターはかなり適当だったが直接目の前で聞くといい感じ。GRiPもあまり合わないと思っていたけれど、結構よかった。次はバンドで観てみたいと思った。
至くんが電車や警官に文句を言いながら歌った曲
ワンダー
チョコレーツ
カラスの色は
35℃の僕ら
東京ライフ
途中で他へ移動しようと思ったが、早い段階でハイラインも丸井の前もだめらしいとの情報があったのであきらめる。最後はハイラインの店長さんからもストップがかかって終了。今日の出演者が集まるとのことなので、そのまま至くんと他の方たちといっしょに「ワンダー」を歌いながら丸井アウトレット前へ。歌っていて増沢くんに怒られる。昼間ならともかく時間的に無理だったねー。残念。