2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

440で行われたNANANINEの「AMP CRIED LIVE」が収録されたDVDが発売。下北沢ハイラインレコーズでの購入者特典であるインストアライブを観るために、下北沢へ。 ライブは17時から。メンバーへの質問を書いた整理券をスタッフの方にお渡しして、入場し終わると…

ゲストの発表が当日以降も一切なしという異例のイベント。もちろんチケットを購入した人はわかっていて買ったでしょうが。何が出るよりも、ライナー1ヶ月記念で、3バンドが一気に観られるなんてかなり嬉しい。が、入ってすぐ下ろされた幕の横から見えたベー…

宝塚から帰京。時間があるので梅田でタワーレコードに行ってみると、まつきあゆむくん発見。行さんもいらっしゃる。どうやらインストアライブがあるらしい。あわてて駅に戻って新幹線の時間を変更して、イベントを見る。まつきくんお疲れのようで、調子が悪…

「明るく、楽しく、激しい音楽 vol.6」というイベントを観に大阪バナナホールへ。出演はテルスター、倉橋ヨエコ、キャプテンストライダム。 レコ発ファイナルのワンマン以来のテルスター。かなり人が埋まっていたので右端からながめる。ステージに出てきたメ…

NANANINEのツアーファイナルを観に福岡へ。久しぶりに新幹線で。隣にかわいらしいお嬢さんが座る。お母さんと席が離れてしまったみたいで不安そうなので、適当に話しかけたり、ドコモダケをあげたりして、隣はこわくない人だとアピールしてみる。彼女が広島…

NANANINEのツアー終盤、ワンマンを観に大阪2nd Lineへ。下北沢SHELTERでのツアー初日があまり良いとは言えず、消化不良だったので期待して遠征。友人と合流して会場へ。久しぶりに会う友人も発見。お客さんは...ちょっと少ないかな。 ライブはやはり下北より…

日曜だったが、明日で終わってしまうため「ルーブル美術館展」を観に横浜美術館へ。入るまでに1時間半ほどかかる。コンビニでお水とお菓子を買ってきて、食べながらのんびり待つ。期待したほどではなかったが、見たかった作品はしっかり見たのでとりあえず満…

throwcurve企画のイベントを観に下北沢251へ。1年近く来ていなかったので、入ったら少し変わっていた。throwcurveはもちろんだが、まつきあゆむくんが非常に楽しみ。開演前とセッティング中には出演者がDJを。でもあまりおもしろくなかった(笑)笑いを取る…

転職の相談に行く。仕事が見つかる気がしない。

「Acoustic Cafe」というタイトルの弾き語りライブを観に下北沢Mosaicへ。今日の出演者はクボケンジ(メレンゲ)、町田昌弘(100s)、ビアンコネロ、海北大輔(LOST IN TIME)、鈴木祐一(WONDERS)。海北さんが出ることを行ってから初めて知る。 クボくんの高…

mona rockとsummer sonic pre partyのチケット。またライブ漬け。

ライブハウスの企画らしい「POP EFFECT!」とタイトルのついたライブを観に新宿ロフトへ。オーノくんが出る。cheeseのライブ予定がないので、どうしても梶山さんのドラムがみたくて。最後は違うバンドだと聞いていたので、トリから2番目かなと勝手に推測して…

7月9日NANO-MUGEN FES.の日...ではなくて、NANANINEの日。下北沢シェルターでワンマン。以前ナノのチケットを売った話を朱雀さんにしたら、「アジカンはテレビで見られるからいいやん」と言われたが、本当にナノムゲンはスペシャで放送されるらしい。 19時半…

「POP EFFECT!」というイベントを観に新宿MARZへ。最初が知らないバンドだったので、ぼうっと過ごす。その後、Lucky13、まつきあゆむ、ラピッドラビット。 Lucky13は勝手に最後だと思っていたので2番目でかなり驚く。4バンド出ると曲が少ないのが残念。「チ…

北村薫さんの「ニッポン硬貨の謎」サイン会のために八重洲ブックセンター本店へ。久しぶりに銀座線に乗った。北村さんは写真で見るのと同じように、やさしそうな笑顔の方。名前も入れてもらい、大切に持ち帰った本は家で読むことにしよう。

SET YOU FREEのテルスターレコ発ファイナルワンマンのため新宿ロフトへ。ロフトで購入したため入場が後だったので、比較的お客さんが少なめな場所に入り込む。 一曲目の「そのまま進むのだ」でいきなり押される。途中気づいたら3列目。おかげで手も足も傷と…

PCは買ったHDDに交換して無事に直りました。これから前の日記を更新だ。今年も半年経過したので、上半期のライブ記録をまとめようと作っているが大混乱中。

上半期のライブ総集編。自分であきれるために。少しずつ更新。 チケットなくなってたり、記憶なくなってたりして思い出せない。もう今年の初めとかわかんないな。6月。 1 NANANINE、BEAN BAG(O-nest) 5 レミオロメン、フジファブリック(Zepp Tokyo) 8 NA…

「Rice Office vol."n.A.T.u."」というイベントでクラブライナーへ。イベント主催の女性がお二人ともあまりにきれいな方なのでびっくりしてしまう。社長が北海道から戻る飛行機の時間がぎりぎりだったとかで、30分以上押して始まる。 最初がいきなりスケルト…

PCが全く起動しなくなりました、、、 あさってHD買ったら、開けて中を交換するつもりなので無事復旧したら更新します。今日のスケルトンズも昨日のメロウも。

TOUR選手名鑑ファイナルを観るために新宿ロフトへ。本当は仕事だったのだが、昨日終わったのが25時を過ぎていたのでお休みをもらった。休んでなんかいられない。まさかの真空メロウ最後のライブ。 真空メロウ、Bacon、throwcurveの3バンドに加えて東京のgues…