「明るく、楽しく、激しい音楽 vol.6」というイベントを観に大阪バナナホールへ。出演はテルスター、倉橋ヨエコキャプテンストライダム
レコ発ファイナルのワンマン以来のテルスター。かなり人が埋まっていたので右端からながめる。ステージに出てきたメンバー、ちょっと戸惑っている感じ。盛り上がりがいまひとつなのかな?こちらはいつも通り楽しんだが、MCもよそゆきな感じでおかしかった。終わったあと、増沢くんに「盛り上げに来たよ」って言ったら、「ぜんぜん盛り上がってないじゃねえか!」とうちわでたたかれた。周りは結構楽しそうだったけどなー。左はそうでもなかったのかな?
キャプテンストライダムも久しぶり。「影の無い男」から始まったライブは楽しそうで、かなりスペースがあってもったいないので前へ移動する。2曲目でいきなり「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」。お客さんの手を見ていると、やっぱりキャプスト目当ての人が多かったみたい。永友さんのステップも、梅田さんのアピールも、菊住さんの笑顔も相変わらずで。「梅田のみなさん、こんばんは。梅田です」なんて大阪ならではのMCも。「ノーテンフラワー」は聴けなかったけど、「肉屋の娘」はやはり定番。「流星オールナイト」もよかったな。そして、まさかアンコールで「おばけナイターのテーマ」が聴けるとは思わなかった!久しぶりに歌ってしまった。Queのワンマン行こうかな。
ライブ後は途中、無理やり話しかけた大阪の方お二人と話をする。話しかける前に千葉さんに大笑いされ、増沢くんにうちわでたたかれまくり、ライナーでお会いした方にあいさつし、せっかく来た大阪を満喫する。