宝塚から帰京。時間があるので梅田でタワーレコードに行ってみると、まつきあゆむくん発見。行さんもいらっしゃる。どうやらインストアライブがあるらしい。あわてて駅に戻って新幹線の時間を変更して、イベントを見る。まつきくんお疲れのようで、調子が悪そう。ライブはいまひとつだったけれど、即興で作った曲はなかなかおもしろかった。ほんとにねこが好きなんだねー。行さんとまつきくんのツーショットの写真を撮らせてもらい、急いで新幹線へ。
横浜到着後、ザ・ガールハントを久しぶりに(といっても1ヶ月前にみてた)見るためにそのまま渋谷CHELSEA HOTELへ。大阪で増沢くんが「めちゃくちゃがんばるよ。この前はぜんぜん声出なかったから」って言ってたので、新曲に期待。今日のサポートは元(って悲しい)真空メロウの栗原くん。相変わらずクリック元気そうでなにより。最初はちょっと千葉さんの声が出てなかったけれど、ライブが進むうちにいつも通りに。
アカゲラ
仕草ひとつ
生き残り
花とギター
曲のタイトル
アカネ
大人になっても
インサイド
やっぱりインサイド好きだー。ガールハントは好きな曲が多いので、増沢くんが歌詞やメロディを変えて歌うとちょっと悲しいときもある。たぶん気分とかいろいろあるのだとは思うけど。