2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新高円寺でタンスジャンプス。音源が欲しかったので、とりあえず入場後すぐにCDを買う。物販には吉田さんが(スタッフジャンプスらしい)。開演前には売り切れてた! 偽ワンマンなので前半は弾き語り。 トップバッターはLucky13の至くん。ワンダー、東京ライ…

さいたま新都心VOGUEでSET YOU FREE TOUR 2005。テルスターの「心ふるわせたこと」レコ発。ワタナベイビ−、ダブルオー・テレサ、Bacon、THE DUDOOS。埼玉だと遠いから終電が気になるが、時間が押しそうな出演者でちょっと心配になる。 ライナーで2日観たあと…

25日深夜、新高円寺Club Linerでの「空とピンクナイト」というイベントへ。

Musical Baton

音楽に関する質問をバトンにしてブログでバトンを渡していく「Musical Baton」。海外からスタートしたようです。はてなもmixiもまわしていただいたので、両方で(答え同じだけど)。 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 約8GB。PCには基本的に音楽…

ふらふら散歩していたが、気が向いたのでライブに。Lucky13が下北でやることを思い出し、当日券を買って入る。対バンは鶴、サキノハカ。 ちょうど1ヶ月ぶりに観たが、今日からサポートドラムが男性に変わっていた。合わせるの大変だったと思うが、きっちり8…

久しぶりに地元でライブを観る。テルスター、throwcurve、UNDER THE COUNTER、大森元気さん、コンタクト。6時前に到着しても開く気配が全くなし。外には元気さんとかスロカ中村くん、テルスター増沢くんなど今日の出演者が座り込んでるし。しかもお客さんら…

ライブ前に別のチケットを買うために早めにライナーへ。以下、ライブと関係ない話。

ランクヘッド、NANANINE、throwcurve。増沢さん、すてきな組み合わせありがとう!(中村くんは増沢くん企画だって言ってたけど、21日に確認したら違ったらしい)ライナーで千葉さんのいないバンドを観るのはちょっと新鮮。でもオープンを告げに来たのは横山さ…

オープニングイベント最後はオールナイトイベント。みなさんお疲れさま。 だらだら入場したあと、また初日の4人が出てきてあいさつと今度は乾杯も。千葉さんと増沢くんが手を伸ばしてくれたので、あたしもビールで乾杯しました。 そのまま弾き語りへ。 松岡…

オープニングイベントも最終日。すっかり顔なじみになった方たちと階段に並んでいると、Lucky13の村田さんがベースを抱えて入っていく。あれ?今日は村田さんが弾くの?と大騒ぎして中に入ると、ドリンクスタッフされてました。ミュージックステーション出た…

クラブライナー2日目。今日も新高円寺だ... オープニングアクトの後、ザ・ガールハント、The Strikers、スケルトンズ。 ガールハント、増沢くん疲れてましたねー。ちょっとチューニングもおかしかったし、調子悪そうだったし。ステージドリンクがはちみつっ…

(雑記)

疲れきって家に帰ったのに、コンフェデレーションカップの試合があることを思い出してメキシコ戦を観る。以前はFC東京の試合をよく観ていたので、加地の活躍は嬉しい。でもすごい体力あるけど、精度がいまひとつなんだよね。ってできない人がいうのも失礼で…

今日クラブライナーがオープン。3日間ごいっしょすることになる前後に並んだ方とお話しながら待つ。オリジナルカクテルを試してみる。ちょうど真空メロウの栗原くんがドリンクスタッフにいたので、彼のをお願いする。とても甘い。でも苦手な泡盛の感じはなし…

POLYSICSのレコ発ツアーファイナルを観にLIQUID ROOMへ。 ジントニックを飲みながらPA前を目指す。開演30分前を切った会場はかなり混雑。途中の通路でぶつかりそうになり、ふと見るとあれ?前髪を引っ張るしぐさに見覚えがある。NANANINEの浩司くんだった。…

雨の中、オーノキヨフミくんのアコースティックライブを観に下北沢mona recordsへ。オーノくんに「久しぶり!」といわれたけど、そんな気がしないと思っていたら4月に弾き語りを観たのがmonaだった。今日は半分以上が木暮さんとのセッション。新曲主体だった…

Tahiti80を観るため渋谷O-Eastへ。下北に行ったら今日は何のライブがあるか、ひとまわり回ってみるくせがあるので、当然今日はWestもチェック。警備の方に「Eastはこっちですよー!」と言われてしまい、苦笑する。誰のライブか知りたかっただけ。 体調が万全…

ハックルベリーフィンとNANANINEを観にさいたま新都心VOGUEへ。 先にハックル。地元だから後だと思ってた。ハックルの曲を聴いていると、心が穏やかになるなー。観た後はいつも笑顔になれるバンドってすごい。タケ兄はやっぱりオーノくんのサポートより生き…

レミオロメン、フジファブリック、風味堂の3組が出るJ-WAVEの番組が主催のイベントでZepp Tokyoへ。DJ Taroは夜中のイメージが強かったので、お昼に番組やっててびっくり。タラちゃんとかタロネットとかやらないかな?やらないか。。。 最初に風味堂。初めて…

ライブの前に高円寺Club Linerが本日からチケット販売を行うので、下見を兼ねて買いに行ってみた。

BEAN BAG主催のイベントのため、渋谷O-nestへ。5バンドも出るうち、3つは名前すら聞いたことがなくて、驚くこともいっぱい。。。途中逃げました。すみません。東京ピンサロックスで楽しそうに踊るYUMIちゃんが印象的。 NANANINEは4番目。荷物を持って前に行…