Musical Baton

音楽に関する質問をバトンにしてブログでバトンを渡していく「Musical Baton」。海外からスタートしたようです。はてなmixiもまわしていただいたので、両方で(答え同じだけど)。

今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

約8GB。PCには基本的に音楽ファイル入れません。ちなみに画像も外付けHDで保存。音楽を聴くときはCDをステレオで聴いてます。

今聞いている曲

iPodを再生してみたらメレンゲの「チーコ」でした。

最後に買ったCD

JAMIROQUAIのDynamite。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

カメラ!カメラ!カメラ!/フリッパーズ・ギター
青い車スピッツ
3月9日/レミオロメン
恋はいつも幻のように/ホフディラン
これは恋ではない/ピチカート・ファイヴ
邦楽で5曲にしました。5曲にするって難しい!フリッパーズはその後しばらくライフスタイルが変わるほどはまったので。スピッツは今でも思い出して聴くことがよくあって。ホフディランは全部好きなわけじゃないけれど、今でもたまに口ずさむことがあったり。ピチカートは曲というより「ベリッシマ」全部が好きです。

もうみんな回ってるから回さなくてもいいかなー。回してほしい方いらしたら教えてくださいませ。