雨の中、オーノキヨフミくんのアコースティックライブを観に下北沢mona recordsへ。オーノくんに「久しぶり!」といわれたけど、そんな気がしないと思っていたら4月に弾き語りを観たのがmonaだった。今日は半分以上が木暮さんとのセッション。新曲主体だったが、ついにsaku sakuで話題になった「練馬の歌」を聴く。ジゴロウバージョンに慣れているからか、別の歌みたいだー。バンドでも演奏するらしい。梶山さんが叩く「練馬の歌」...想像つかないわ。
今日のタイトルが「スクール坊主」だったけど、意味がわからないのでオーノくんに聞いてみる。「学生時代、坊主だったんだよねー。(そういえば聞いたかも)で、自分が好きなドラマのスクールウォーズとかけたんだけど...言うの忘れちゃった」だそうです。別にライブ内容とは全く関係ないみたいね。