Tahiti80を観るため渋谷O-Eastへ。下北に行ったら今日は何のライブがあるか、ひとまわり回ってみるくせがあるので、当然今日はWestもチェック。警備の方に「Eastはこっちですよー!」と言われてしまい、苦笑する。誰のライブか知りたかっただけ。
体調が万全ではないため、番号も早いので柵がある最前へ。始まるまで「世にも美しい数学」を読んで過ごす。
ライブは「Big Day」から。グザヴィエが近い!首が痛くなる。渋谷のインストアイベントの時に、ライブは踊れる感じにしたいようなことを言っていたけど、 本当に楽しくてほとんど踊ってた気がする。ただ途中で何度か後ろに下がろうか悩む。演奏はともかく、最初の3曲で後ろの女の子たちが演奏中もかわいい!とかしゃべり続けるのにまいった。大声で歌うし。そして、きゃーっ!という矯声には耳が痛くなった。いつものライブと勝手が違って、きつかったー。ペドロのパンダパフォーマンスにはかなり笑った。今回はパンダを全面に出してたようで。物販にはパンダのリストバンドもあり。
本編最後は「CHANGES」でグザヴィエがベースを弾き、ペドロはドラムを叩く状態で終了。ただ日本ツアーで(世界でも?)「HEARTBEAT」をやらずには終わらないだろうと思ったら、2度目のアンコールで「WALLPAPER FOR THE SOUL」に続いて演奏。それをもって公演終了。