POLYSICSのレコ発ツアーファイナルを観にLIQUID ROOMへ。
ジントニックを飲みながらPA前を目指す。開演30分前を切った会場はかなり混雑。途中の通路でぶつかりそうになり、ふと見るとあれ?前髪を引っ張るしぐさに見覚えがある。NANANINEの浩司くんだった。通りすがりに挨拶。かなり迷惑だったと思うがにこやかに返してくれる。
ライブは「Baby BIAS」から始まる。周りには多少スペースもあるから前はかなりぎゅうぎゅうだろうと予測して、そのまま後ろで踊ったりながめたり。わけがわからない歌詞でも関係なし!夏に出る新曲「シーラカンス イズ アンドロイド」も披露。「ライブでみんなで歌える曲を、と思って作った」とハヤシは言ってたけど、変拍子だし歌詞もさっぱりわからないし歌えない!(笑)たぶん音源買って聴くようになっても、会場で合唱は難しそうだ...
アンコールでは「最近iPodでシャッフルしたらよかった」という「SPARK」をやったり。2回目のアンコールを呼ぶ拍手はすでに客電もついていたが、「やろう!」とのことで戻ってきてくれた。疲れてたんだろうなー。最後は「BUGGIE TECHNICA」で。カヨちゃんに合わせてみんなが踊る。楽しかったよ、ありがとう。何も考えずにひたすら音を楽しむライブは久しぶりでした。