新高円寺でタンスジャンプス。音源が欲しかったので、とりあえず入場後すぐにCDを買う。物販には吉田さんが(スタッフジャンプスらしい)。開演前には売り切れてた!
偽ワンマンなので前半は弾き語り。
トップバッターはLucky13の至くん。ワンダー、東京ライフの後下北でもやった新曲とサリーの歌。 ワンダーも東京ライフも本当に好きなんだな、って思える弾き語りだった。
2番目はthrowcurveの中村くん。増沢くんが横浜でひとり増えたって言ってたので期待はしてたけど、弾き語りとは思わなかったからかなり嬉しかった。3番線好きだなー。今日からタンスジャンプスのメンバーになったらしい。
増沢くん。ライナーオープン記念のオールナイトイベントで歌詞を忘れて歌えなかった僕の夜の部屋をリベンジで。弾き語りの定番になっている花とギター、タンスジャンプスの曲と最後は歌うたいのバラッド。この曲好きな人多いね。
ダブルオー・テレサの植木さん。弾き語りはオーノくんとのmona recordsでのイベント以来かな。去年のクリスマスの夜想宴で、カラオケ店にこもって作ったと言っていた曲も演奏。
タンスジャンプスは最大8人いましたね。すごい。ハシグチジャンプスが気になって仕方がなかったよ。コールスローのメンバーを意外なところでみられて嬉しかった。就職活動中なのか...CDを聴いてみたけど、タンスジャンプスの曲、確かに結構いいんだよね。至くんは忘れた頃にやるのがいい!って何度も言ってたけど、もったいないくらい。
ライブ後は増沢くんと至くんにサインをもらったあと、あわてて帰る。出口で中村くんに会ったので、あいさつ。ミライポップフェスティバル行きたい!