ランクヘッドNANANINEthrowcurve。増沢さん、すてきな組み合わせありがとう!(中村くんは増沢くん企画だって言ってたけど、21日に確認したら違ったらしい)

ライナーで千葉さんのいないバンドを観るのはちょっと新鮮。でもオープンを告げに来たのは横山さんだし(店長だから当たり前?)、受付には増沢くんが。観に来たバンドは?と受付のナガエくんに聞かれて、増沢くんにすかさず、じゃテルスターで、と言われてしまってちょっと苦笑い。すみません、毎日来てて。中で千葉さんも発見。25日に弾き語りがあるらしいが、「また行くとストーカーって言われるから」って言ったら、「大丈夫、もうストーカーだから」と変になぐさめられる。っていうか、ストーカーじゃないんで。
ライブは全部楽しめた。throwcurveは久しぶり。中村くんの笑顔が印象的だな。ギターの音がちょっと不思議に合わないときがある。そういう音なんだよね。
NANANINEはいつになく熱いライブ。押されたのも久しぶり。love Buzzから始まったけれど、あまりにテンポが遅くてちょっとびっくり。アンプラグドもいいけど、前のバージョンが聴きたくなってきたよ。ライブの途中で調子が悪かったのか、憲ちゃんが何度かギターを変えたので、ギターが鳴ってなくてちょっと残念。憲ちゃん暴れてましたねー。ギターに思いっきり手が当たり、すごいあざになってしまった。ジムフリは本当に久しぶりに聴きました。出だしはヒロシくんのギターの音があまりにおかしくて(でも本人はそのまま2フレーズくらい弾いてた)どうなるかと思ったけど、盛り上がってよかったよかった。
終わった後、片付けに戻ってきたペコがこちらを見て爆笑している。なんで?あたし?と悩むが会場に流れる曲が大きくて話しかけられない。なになに?と言ってるうちに、何かを投げつけられる。丸めたテープかと思ったら、くしゃくしゃになったセットリストでした(笑)ありがとう。でも勝手に憲ちゃんのリストをはがした後だった(ごめんなさい)ので、ひとつは友達にあげてみた。
ランクヘッドを最前列で観られるとは思わなかったので、とても楽しかった。覚悟はしていたけど、予想外に押されずゆったり聴けたし、メンバーも楽しそうにライブしていたのでとても満足。
チケット代が多いとか実は合ってたとかトラブルがあったようで。オープンしたばかりは大変ですよね。帰りにまた横山さんを発見。お仕事中なのを捕まえて勝手に自分のテルスターに対する思いをぶつけてしまった。すみません。でも聞いてくれてありがとうございました。