久しぶりに地元でライブを観る。テルスター、throwcurveUNDER THE COUNTER、大森元気さん、コンタクト。6時前に到着しても開く気配が全くなし。外には元気さんとかスロカ中村くん、テルスター増沢くんなど今日の出演者が座り込んでるし。しかもお客さんらしき人が全く見当たらない。元気さんの弾き語り中に増えてきて30人以上にはなったかな。
UNDER THE COUNTERはロフトのイベントではお客が多すぎてバーステージに入れなかったので、今回はゆったり観る。1st聴いていったのに、知らない曲が多い。でも思ったよりも好きかも。
throwcurveは昨日に続いて2日目。セットリストは同じかな?今日のほうがいいライブだった。もちろん演奏に対する情熱は変わらないと思うけど、なんとなく。こちらの印象が違うのだろうか。ミライポップフェスティバル観たい!THe Fuzz Picksしばらく観てないし。
テルスターは身動き取れなかったライナーとは違い、間を空けて2、3列並ぶ程度。あとは後ろでのんびり観る人も。最前列は熱心なファンの方にお譲りして、2列目であまりメンバーも観ずに踊ったり聴いたり。やっぱりスペースあると楽しいな。アンコールでは「インチキさを、ずっと」。久しぶりに増沢くんのアクションを見る。いっしょにやってみるが、今日は最後のためる時間が異常に長くて全く合わなかった。
終わった後はお友達とお話したり、中村くんやテルのメンバーと話したり。増沢くんにタンスジャンプス出る人決まった?って聞いたら、今日ひとり増えた!って。ちゃんとみんな来るのだろうか(笑)