SET YOU FREEのテルスターレコ発ファイナルワンマンのため新宿ロフトへ。ロフトで購入したため入場が後だったので、比較的お客さんが少なめな場所に入り込む。
一曲目の「そのまま進むのだ」でいきなり押される。途中気づいたら3列目。おかげで手も足も傷とかあざができていた。「インチキさを、ずっと」の最初で血だらけになっている増沢くんにびっくりする。どうやらシンセの調節つまみに額をぶつけて切れたらしい。顔中真っ赤になっているので、しばらく曲に集中できずに心配になる。後のMCで「血くらいでびびってるんじゃねーぞ!」と言っていたが、あんなに血だらけの顔を見たらちょっと引くと思う。ちなみに終わったあと傷を見せてもらったが、まだ血が出ていたし、頬にまで血が流れて固まっていた。早く病院に行ったほうがいいのでは、と思ったくらい。
右側だったので千葉さんの動きに注目。さいたまほどの動きはなかったけれど、やっぱりテルスターの千葉さんはかっこいい!横山さんもいつもの通り、客席をしっかり見据えて熱く歌い、演奏する。いつも見づらい山田さんもよく見える位置だったのでドラムも堪能する。いつも安定していてすごいなー、と見とれてしまう。
20曲ほどやって1時間ちょっと。短いけれど楽しいライブだった。終わったあとしばらくぼうっとする。

そのまま進むのだ
話しかけても無駄だって
ホントのところ
ヒネクレファンクス
何も答えないさ
禁じられています
重々承知でまあまあね
手垢つきだ。
インチキさを、ずっと
収穫なし配慮なし
違和感みたいなもの
我流で枯れ流
心ふるわせたこと
都合いいよね
街に残る
ブラスバンド
En.
アーチストの欄
恐ろしく丁寧にやろう
夕日は昇る

翌日、足の傷を見た同僚に「どんな休日を過ごしてるんですか?」と聞かれる。教えないけど。