「POP EFFECT!」というイベントを観に新宿MARZへ。最初が知らないバンドだったので、ぼうっと過ごす。その後、Lucky13、まつきあゆむラピッドラビット
Lucky13は勝手に最後だと思っていたので2番目でかなり驚く。4バンド出ると曲が少ないのが残念。「チョコレートで溶けたら元通り」の新曲もだいぶ耳になじんできた。相変わらず「東京ライフ」も「ワンダー」も好きだけれど、「ヒナゲシ」がかなり気に入っている。そしてロンドンでの交通機関を狙ったテロが起きたあとで聴く「大きすぎない歌」。世界はひとつじゃないっていうのはわかってはいるけど。でもやっぱり悲しくなる。
まつきくんは初めて。mona recordsの行さんから聞いてはいたが、予想以上におもしろかった。行さんがベース、もっくんがドラム。17日に対バンするthrowcurveの中村くんも観に来ていた。中村くんに聞いたら17日はギターが入っての4人構成になるとのこと。また感じが違って楽しみかも。曲もよかったので、特典のリミックス音源もかなり期待できそう。ラピッドラビットはこれで4回目かな?初めて観たのは440だったが、ちょっとボーカルの人の感じが変わってきたかも。話したことはないけれど。
ライブ後にラッキーのアンケートを書いたのがばれて、行さんにアンケートを書かされる。今日よかったメンバーの欄には当然行さんの名前を書くことに。mona rockの話をしたり。行きたいなー、出演者がとっても豪華だから。ノーナも出るのだ!村田さんを発見し、LaundryのTシャツを自慢する。そして、DJの時に村田さんが来ていたTシャツと似ていることに気づく。ちなみに至くんにもLaundryを着ていることを突っ込まれる。「最初のミニ」の推薦コメントをLaundryの店長からもらったそうだ。ラッキーとLaundryとのコラボTシャツとかあればいいのに。もっと売れたらできるかな?すごく楽しみだー。ちなみに推薦コメントの話で「NANANINEの人にももらったんだけど」と至くん。なんであたしに言うの?NANANINE好きだって知ってる?たまたまだと思うけど、ちょっとびっくり。

Lucky13セット
つながる夜空
新曲
ヒナゲシ
東京ライフ
ワンダー
大きすぎない歌