ライブハウスの企画らしい「POP EFFECT!」とタイトルのついたライブを観に新宿ロフトへ。オーノくんが出る。cheeseのライブ予定がないので、どうしても梶山さんのドラムがみたくて。最後は違うバンドだと聞いていたので、トリから2番目かなと勝手に推測して待機。疲れがピークだったので他のバンドには申し訳ないが、バーカウンターでビール飲んだりして。
梶山さんのドラムはやっぱりよかった。オーノくんのライブの印象が変わるくらい。曲によってはテンポが以前と比べたら異常に速かったりするけど、でもかっこいい。「平凡」などタケ兄のベースも非常によくて、ドラムとベースを視線がいったりきたり。ただ「ファンタスティック」は以前の音がなじみすぎているのか、まだ不思議な感じ。前のバンドも今回もほんとにサポートが豪華だなー。