throwcurve企画のイベントを観に下北沢251へ。1年近く来ていなかったので、入ったら少し変わっていた。throwcurveはもちろんだが、まつきあゆむくんが非常に楽しみ。開演前とセッティング中には出演者がDJを。でもあまりおもしろくなかった(笑)笑いを取るよりもしっかり次へテンションをあげてくれるような曲をかけてほしかったな。中村くんは予想通りNANANINEとBaconを流していた。踊りまくっていたのが印象的。まつきくんのDJはところどころ音が飛んでて笑ってしまった。
まつきくんは新宿以来。前回は行さんともっくんだけだったけど、ギターの藤田さんが追加で。やっぱりぜんぜん違う!今日のバンドセットの方がかっこよかった。PLECTRUMにもかなり興味が。たぶん9月には観られるでしょう。
throwcurveはあれ?と思うところもあったけれど、それよりも新曲がとてもよかった。複雑になりすぎず、楽しくてちゃんとthrowcurveの音がしていて。アレンジしすぎないことを望む。久しぶりの曲もあり、最近のライブでは定番の曲もあり。今度のワンマンはしっかり自分たちだけで楽しませてくれそうな感じ。
ライブ終了後(すでに22時半近く)、時間がないので行さんにだけあいさつする。無理やり話しかけたのに相手をしてくれた方にお礼を言おうと思って探すが見つからず。残念。