weezerの単独公演のためZepp Tokyoへ。タイトルが「一夜限りのBIG PARTY」。よくわからないが、weezerは楽しめそうだ。今回は暴れるのが目的ではないので、少し右よりのバーにつかまり開演を待つ。暇なので持っていた森博嗣さんを読む。暗くなった瞬間、一気に前へ人が詰め掛けて前にスペースが。バーがあることを知らないのか、前に突入しようとする人が後ろから押すのでバーがあることをそれとなく(というよりも、かなり強めに)教えてあげる。
始まってしまえば関係なく、すっかりweezerに浸る。楽しかった!めちゃくちゃ感激した。リヴァースは「こんにちは!」「元気?」と日本語であいさつ。みんな大喜び。
1. Don't Let Go
2. Undone-The Sweater Song
3. Peace
4. My Name Is Jonas
5. Why Bother
6. El Scorcho
7. No One Else
8. Perfect Situation
9. Fall Together
10. Death And Destruction
11. Say It Ain't So
12. We Are All On Drugs
13. Beverly Hills
14. Buddy Holly
15. Photograph
En
16. Island In The Sun
17. Hold Me
18. Hashpipe
19. Surf Wax America
本編最後までのんびり楽しんでいたのに、アンコールのハプニングでつい絶叫!普通に待っていたら、イントロが後ろから聞こえる...あっリヴァースがPAのところに!びっくりしたが、Island大好きなのですぐに心を落ち着けて聴き入る。が、Surf Waxで結局はねまくってしまった。サマソニより数段よかったし、リヴァースも楽しそうだった。「すごーい!」とか日本語連発。最後は「大好きー!」って何度も言ってて、感激した。ありがとう。