RUSH BALLのプレイベントを観るために三宮の神戸チキンジョージへ。ついに神戸にも足を踏み入れてしまった。中に入ると物販にペコを発見。「おっ」と気づかれるので、軽くあいさつ。3列目まではランクヘッドのファンで埋まっているので、どこで観ようか悩む。ペコに順番を聞いてみる。「今日早い?」「早いよー!あえて何番とは言わないけど、はやっ!」と言われたので、2番目だと考えてそのまま3列目にもぐりこむ。
キャプテンストライダム。2曲目が「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」なので「やまのようにみえるー」で思い切り拳をあげたら、あっ誰もあげてないし、永友さんも梅田さんもこっち見てる!やってしまった...でも、キャプストは大好きなのでめげずに最後まで楽しむ。「流星オールナイト」好きなので聴けて嬉しい。夜空の時間には早いけど。新曲すごくよかった。「キミトベ」ってそういうことかー。大阪のバナナホールで観たときにはTシャツ買えなかったので、途中で物販を探しに行くと物販自体がもうなかった!途中で帰ってしまったらしい。すごく残念。

NANANINE
PEACES(日本語バージョン)
一日の終わりに
SUNWORSHIP
チャック・ウィル・ジャンピング
STRANGER PARADISE
love Buzz
1曲目のイントロで「これはシェルターと曲同じかも」と不安がよぎるが、なんと日本語だった。久しぶりに聴いたので新鮮。ただし後の曲は順番も同じ。今はこのセットの流れがいいのかも。以前リハーサルで曲順決めたと言ってたライブはぼろぼろだったからね。SUNWORSHIPから一気にあがっていく空気が気持ちも軽くしてくれる。憲ちゃんは何度も柵に上ろうとして失敗。めがねも飛んで、しかも自分で壊してしまったらしく最後はかけずに退場。時々入る浩司くんのMCが何言ってるかわからない。気分が高まっているときはよくライブで失敗があるのでちょっと心配する。今回は楽しく最後まで観られたなと思っていたら「love Buzz」の途中で浩司くんのギターと歌だけになるところで、突然無音に。そのまま数秒。一瞬忘れた?と思ったが、前に出てきていた浩司くんは数秒後にギターなしで歌い始めて、そのまま3人が演奏に入る。機材のスイッチを自分で踏んでしまったらしい。ほっとする。終わったあと「テンションおかしかったですよね?」と言ってしまった。「そう?」とちょっと意外そうだったから、思わず大笑い。
FRONTIER BACKYARD。ぜんぜんイベントのラインナップも知らないまま神戸へ行ってしまったので、出てきてびっくり。明日観るじゃんって。しかもチャーベくんも。2日連続FBYなんて嬉しい!途中で田上さんが「おいDOPING PANDAの古川!いるだろ!」と声をかけ、古川さん登場。一気に客が前へ詰め掛ける。ドーパンすごい人気だね。さらっとギターを弾いて去っていく。NANANINEで疲れたから後ろで観るよ、と言っておきながらつい踊りまくってしまい、友人に「めちゃくちゃ踊ってたね」と突っ込まれる。楽しかったら踊らないとね!