ガルハンライブ!

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「映像作品集 2巻」が2005年4月20日に発売予定(確定情報ではないので)。ライブ集らしい。関東学院大学学園祭でのライブも収録されてるようです。

ジャミロクワイのニューアルバムが出るらしい!5月にUKでリリースのこと。

本日放送のNHK「週間ブックレビュー」のおすすめの一冊で選ばれた3冊はすべて興味をひかれる本だった。特に「ごくらくちんみ」。それほどお酒を飲むわけではないけど、どのような表現が使われているのかとても気になる。「おわりの雪」は朝日新聞の今日の書評でも取り上げられていた。少年が父に聞きたかった、でも聞けなかった言葉の意味、読んで考えてみようか。

昨日はザ・ガールハントのライブ。真空メロウNONA REEVESもつばきもとても楽しかった。ノーナは踊れて楽しい!でも、何より小松さんがかっこいいのでいつも見とれてしまう...堂島くんのライブに行って、堂島くんより小松さんばっかり見てたこともあったなあ(思い出した)。なにしに行ったんだ、あたしは。
ガルハンは「僕の由来」レコ発ということで(知らなかった)、アルバム曲が中心。新曲も2曲あり。以前リリースした曲の中からは「無理があっても」ともう1曲くらい。あっ、アンコールで「インサイド」。もちろん心の底からライブを目いっぱい楽しみましたが、本当にメンバーもお客さんも楽しそうで久しぶりに踊りまくったライブでした。家に帰ってやっぱり熱が出た!あと服が破れてた...びっくりした。ヨシダさんに挨拶できなかったけど、良かったかも。ぜんぜん破れたことに気づかなかったので。そう、ヨシダさんがいらしてました。しかも前の方で楽しんでいらしたようで、なんだかふわっと温かくなりました。始まる前に千葉さんと手を振り合っていて、そしてメロウの栗原くんにばしばし叩かれていたのがとても印象的だったな。