ライブがかぶると困る。

Polarisの坂田さん脱退がオフィシャルサイトで発表されてた。2005年3月25日SHIBUYA-AXでのfuzz maniaxが最後。25日はロストとメレンゲを観に行くつもりだったけど、やっぱりファズマニ行こうかなあ。

30日に新星堂のサイトでフライング情報が出ていたASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブDVDのリリースがこちらもオフィシャルサイトで2月3日付で発表。「映像作品集2巻 Live at 武道館+」、5565円。2枚組だし、価格はこんなものかも。

藤原ヒロシのニューアルバムにクラプトンが参加するらしい。コンポーザーではなく、ギタリストとしてなので、ザ・ガールハントの増沢さんも納得してくれるでしょう。

キャプテンストライダムがニューシングルを2005年3月24日にリリース。タイトルは「流星オールナイト」。CD-EXTRAで「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」のライブ映像も収録されるとか。最近は当然のようにPVとかライブ映像が入ってるような気がする。今日発売のフジファブリック「銀河」もAKANEIRO RADIO 特別篇が収録。フジファブはいつもCD-EXTRAだな。うちのPCにもスクリーンセーバー入ってます。

音速ラインのオフィシャルサイトがリニューアル。前のサイトは手作り感いっぱいだったけど、いったいいつ更新されたのかわからない情報だらけだったので、かなり見やすくなったかも。ユニバーサルに移籍することだし、またライブ観たいな。

レミオロメンのセカンドアルバム、「ether[エーテル]」というタイトル。「南風」は映画「亀は意外と速く泳ぐ」の主題歌になるとか。レミもどんどん大きくなっていくのね。そしてファンの年齢は下がっていく。