NANANINEのShimokitazawa 440でのライブ抽選が6.5倍だとオフィシャルサイトで発表があった。シェルターのエモーショナルレスキューから考えると、おそらく一人で何回も応募している人がいるとしか思えない。とか言ってると外れるんだよね。
先日の千葉LOOKでのライブに行った友達から聞いた話では、メンバーも元気そうなのでなにより。しばらく観ないけど。

少し時間があったので昨日ハイラインで買ったQuip magazineザ・ガールハント版をさらっと見た後、ネットをだらだら。ビクターのスピードスターレコードのサイトで、レミオロメンの「南風」が試聴できた。ライブでは何度も聴いていたので今さら発売?って感じも...でもいつでも聴けるのは嬉しいことです。ところで「春夏秋冬」は?
ついでに音速ラインの検索をしたら、「スナフ」がコンピレーションアルバムに入っていることがわかったので注文する。完売したCDにしか入ってないとずっと思ってたのでちょっと嬉しい。

Quip magazineで思い出したが、NANANINEが表紙のDX0006をなぜか2冊持っていた。完全に勘違いして2度買ったらしい。しかもまだ読んでいない。

全く関係ない話題。国連難民高等弁務官事務所から難民と認められたクルド人の親子が強制送還されたらしい。日本とUNHCRの難民認定において結果が異なることもある、との法務省の説明だが、国際的に難民と認められている人を本国に強制送還するのは常識的に考えられないことだと思うのだが、認識が間違っているのだろうか?日本で難民として受け入れられないのであれば、第三国への出国等の手続きは取れないのだろうか。知識がないので何もいえないのが残念。でもなんだかおかしい。