草加せんべい

Queでハックルベリーフィンメレンゲ
あまりの天気の悪さにインストアライブは断念する。
思ったよりも下北に早く着いたのでハイラインにHI-STYLE Vol.8を買いに行く。行ってから書初めの展示が今日までだったことに気づく。「ご利用は計画的に」と書きながら、最後の文字がつまっていて明らかに書初め用紙を計画的に使ってないフジファブリック志村さんの作品が良かった(笑)あと、キャプテンストライダムのバケナイくん!いつ見てもかわいい。
メレンゲのライブは本当に良くて感激した。以前はメレンゲが対バンだったら喜んで行く感じだったのに、いつのまにかメレンゲ目当てにライブに行くようになった。この冬「ユキノミチ」を聴くのは弾き語り含めて3回目。一度はほんとに雪(!)だったな。そういえばライブで「グレゴリー」聴いたのはすごく久しぶり。というより、前にいつ聴いたか思い出せないくらい。クボくんの声はいつでも泣きたくなるので、友達と行くのはちょっとはずかしいな。(でも泣かないけど)
夜想宴(確か)で、草加印はお互いの曲をカバーするルールがあると聞いてから楽しみにしていた。「夜行列車」を2つのバージョンで聴けるとは!でもお互いの持ち味はどの曲でも変わらないんだな。「カッシーニ」はやっぱりハックルになってました。レアな演奏が聴けて楽しかった。