ぶつぶつ言いながら行ってきました、武道館。アリーナも座席指定なので8000人。(だと思ったらいろんなニュースで1万人になってる。じゃアジカンとかスタンディングだからもっと入ってるってこと?)上を見上げたらびっしり入ってましたが、周辺には空席もあり。
始まってびっくりしたのはキーボード!しかも、いつもメレンゲのサポートしている皆川さんだ!アジカンのような大合唱はなかったけど、手拍子が多かった。周囲の空間に余裕があるせいか興奮して無駄に押し合ったり叫んだりしないので、別に他人といっしょに暴れたくないこちらとしては個人が自由に楽しめるのはいいこと。勝手に楽しんできました。やっぱり「まめ電球」とか「雨上がり」とか好きだなー。
メンバーも非常に楽しそうで演奏も良かったと思う。アリーナの後方だけど、すぐそばで演奏しているような感じでライブハウスと同じように楽しんだ。MCは相変わらずゆるゆるで(笑)
セットリスト
1. 春夏秋冬
2. 春景色
3. フェスタ
4. ドッグイヤー
5. 朝顔
6. まめ電球
7. ビールとプリン
8. 電話
9. 僕らは
10.深呼吸
11.五月雨
12.永遠と一瞬
13.コスモス
14.すきま風
15.雨上がり
16.モラトリアム
17.南風
18.海のバラッド
EN.
1.アカシア
2.ループ
3.日めくりカレンダー
4.3月9日

「3月9日」の出だし、藤巻くんが歌い始めたと思ったらいきなり失敗してやり直し。伸びとかしてもう一度。なんだか印象的でした。それだけ「3月9日」の日付も曲も大事なものなのかな。