NANANINE

どうぶつの森をやりながら千葉LOOKへ。話には聞いていたけれど、ステージ低いね。千葉なのに、四国のお友達に会った!泣けてきた。次はいっしょに楽しみましょう。
そしてライブは。
セットリスト
新曲
No code
Molly's Lips
PEACES
100 WISHES
1 WISH
客を盛り上げるよりも今演奏したい曲を並べた感じ。別に飛び跳ねなくても楽しいよ。
ただカバー曲がかなりお気に入りのようで、ライブの中で一番楽しそうなのがちょっと気になる。曲は好きだけどね。ぼくは、楽しく演奏するカバー曲をライブのたびに何度も聴くことになるのことには抵抗がある。だってNANANINEの聴きたい曲がたくさんあるし、やっぱりカバーを演奏するのは余興みたいなものじゃないかなって思うから(カバーすることをコンセプトにしたライブやアルバムは別だけどね)。
新曲は少しずつ変化しているみたい。演奏するテンションによってはとんでもない曲になるかも。
ずっと引っかかっていたPEACESのアレンジ、今日は結構よかった。以前のバージョンでの勢いやテンションでは違和感があるアレンジだから、歌う感じが少し変わったのかも。だけど、憲ちゃんに今日はよかったことを伝えたら「曲順だよ、曲順」ってあっさり。さすが憲ちゃん。それだけじゃない、何かがよかったと思ったんだけどな。
1 WISHのギターはやっぱり好きだ。ループする感じが。ギターに集中すると歌詞が聞き取れなくなるのが残念。だって横でがんがん鳴ってると低い音が拾いにくくて。ちなみに今日はブルーだった。
気になる今後のライブ予定は教えてもらえず。浩司くんもMCで「関東は今後未定なんだけど」思わずえーっ、と言ったら、「えーっ、て。そうだよな」たぶんライブのたびに、次はいつ?って聞かれているからなのでしょう。でも待ってもらえるって、いいね。楽しみにしておこう。