フジファブリック

日比谷野外大音楽堂へ。寒かった。ビールなんか飲まなくてよかったよ。
セットリスト
桜の季節

モノノケハカランダ
地平線を越えて
消えるな太陽
サボテンレコード
新曲
茜色の夕日
新曲
環状七号線
打ち上げ花火
追ってけ追ってけ
陽炎
ダンス2000
TAIFU
銀河
En
赤黄色の金木犀
線香花火
以前のワンマンよりはかなり好きなセットリスト。「線香花火」聴きたかったから、最後までどきどきした。
しかしドラムが違うと、ここまで変わるか?っていうくらいの変貌ぶり。「TAIFU」なんか城戸くんの持ち味が存分に発揮されていたかも。でも足立さんのドラムからまだ離れられないのだ。「環状七号線」聴けて嬉しいけど違う曲みたいだったし。今後の曲作りに影響出るだろうな。
あっ新曲(たぶん2曲目)はぜんぜん好きじゃなかった。フジファブリックはライブごとにアレンジが変わっていくので、変身する可能性は大きいけどね。
そして最近ライブの時間短いよなー。あっけなく終わる。今回はドラムが変わったせいかな、とも思ったけれど。次のZeppも曲数少なかったら、情熱が薄れていきそうだ。そっと2階席で見守ろう。