ニュースではありません。すみません。
気分が落ち着いたら、いつものように情報載せます。
[Topic]NANANINE
活動休止。解散ではなく休止だそうです。

活動休止と聞いて、解散だったらよかったのに、とちょっと思ってしまった。待っててほしいから休止なんだよね?
でも期限もわからず待たされるのはつらい。
嫌なら待ってなくてもいいよ、ってことなのかな。
いっそのこと、解散です!ってライブでもしてくれれば、
まだあきらめられたかもしれない。
解散とか脱退とか、ほんとうにもう嫌だ。
活動している側が納得しなければ、音楽なんて続けられないってわかってる。
お客のためだけに演奏しているわけでもないのもわかってる。
それでも、やっぱり嫌だ。

以前、休止したバンドのメンバーの方と解散や脱退について話したことがある。最近多かったからね。
そのときに彼は「中途半端な気持ちでやってないから、これからも真剣にバンドを続けていく」ということを一生懸命に話してくれた。
こちらが恐縮してしまうくらい。
彼の言葉は心からのものだったと、今も思う。
中途半端が嫌だから活動休止なのか、休止自体が中途半端なのか。
自分のなかではなんともいえない。