メレンゲ、でもメインはJackson vibe

東レ・パンパシフィックオープンは結局シャラポワが優勝。しかし、足の怪我に苦しみながらもファンのために試合を続行してくれたダベンポートにも拍手を送りたい。そして試合放送後、外の駐車場でミニテニスをする親子を発見。あたしもすぐ影響されるので気持ちはよくわかる。ウィンブルドンのグラフを観て、テニス始めたから。

そして今日はCLUB24YOKOHAMA。5時半開場のため、5時前に家を出る。後ろから数えた方が早い番号だったので、そうっと後ろで観ようと思ったらあれ、前が空いてる。というわけで4列目でメレンゲ。さすがに前はJackson vibeのファンが多い。今日もキーボードあり。最近キーボード多いかも?でも「タイムマシーンについて」とか「ユキノミチ」を聴くと、やっぱりキーボードがあるといいなって思う。最近「声」がお気に入りなので、演奏されると嬉しい。一曲目が「きらめく世界」で、この曲を最初に聴くといつもMINAMI WHEELのUNDER GROUND、SNAIL RAMPで上がりまくった後のステージに出てきて、いつも通り演奏してたのを思い出してしまう。SNAIL RAMPの後、一曲目が「きらめく世界」だよ。とても良いライブだったけどね。メレンゲのセットリストを覚えていられないのは、いつも王子に見とれているからだと今日認識した。ちょっとファンっぽいことを言えば、Queと同じカーディガン着てたけど中はTシャツじゃなくてポロシャツっぽかった。どうでもいいけど、Queで251のTシャツ着てるクボくんに笑った。本人全く気にしてないだろうし。メレンゲとてもよかったので、明日ロフトの振り込みに行ってきます。
Jackson vibeも楽しかった。クボくん、グローバーの名前くらい覚えてあげてください。一曲目から「案ずるな」でかなり会場の雰囲気がよかったかな。「朝焼けの旅路」と「セピア」が盛り上がっていたようだけど、あたしは「夜と風と」が一番好き。Jackson vibe好きな友達がいないので、ファンの方にどの曲が人気あるのか聞けないのが残念。どのバンドも一曲は必ず突然盛り上がる曲ってあるよね。NANANINEだったらジムフリとか。テナーの「YES, SIR」とかもそうかな。あっジムフリで思い出したけど、STRANGER PARADISEをストパラって略されることに驚きを隠せなかった朱雀さん。ちょっとおもしろかった。