新宿ロフトで6周年記念ライブの一環として行われた「四月の風」というイベントに。Prof.Moriarty&Smiley-Toddthrowcurve、SCARLET、Bacon、真空メロウGood Dog Happy Menhare-brained unityNANANINEUNDER THE COUNTER、PICK2HAND。バーステージから始まってメインとステージを交互に行うので、片方が終わるとすぐ違うステージでライブが始まる。ほとんど待ち時間なしのノンストップで観るのも大変。お客さんも多いので移動も難しく、始まってもまだ入りきらないことも。メロウ見たさにBaconの最後の曲をあきらめてバーへ移動していたりしたが、途中から狭いバーへの移動をあきらめることに。一気にいろんなバンドを観られて嬉しいけど、ほんと疲れた。
ライブ後はみんな物販に集まってメンバーと話したり物を買ったりしていたが、あまりの疲れにNANANINEのメンバーを見つけても話しかける気になれない状態。スロウカーブの中村くんをながめる。メロウの栗原くんにキーホルダーのお礼を言いたかったが見つからず、小休憩したあと帰ろうとしたら出口で憲ちゃんに会ったのでちょっと話をする。440の時にアコースティックのためにアレンジを変えた話をしていたが、今日もアレンジを変えていたのでイントロで何の曲かわからないよ、って言うと「俺もわかんない」って。憲ちゃんらしいお答えでした。‘79ERS TRADE tour
の後、夏はツアーをやるみたい。フェスには出ないんだろうなー。