ASIAN KUNG-FU GENERATIONのTour 2005「Re:Re:」at 横浜BLITZへ。あいにく雨。300番台だったのでのんびり荷物をロッカーに入れて後ろから入ったけど、スペースを確保したかったので右端の一番前の柵につかまって開演を待つ。どうやら右側で正解だったと後で気づく。
暇なので横にいた女性の方に話しかけてみる。そのまま少しおしゃべり。テナーが大好きとのことで、テナーの話を少しする。
BEAT CRUSADERSから。例のコールは相変わらず、しかもすごい勢い。叫ぶ会場を眺めて昔はなかったよな?と思いながら、2階席の反応を見上げるとアジカンのメンバー3人を発見。でもビークルが楽しかったので、そのままいることを忘れてしまった。「FEEL」買おうかな。

アジカンも全く押されることなく踊れたし、ゆっくり聴けたし、とても楽しめた。ただし、途中から入ってきた斜め前の女性ふたり。ゲストっぽかった(服にシール)が、演奏中もしゃべったりメール読んだりしていたので、かなり驚いた。まあどうせ声は聞こえないし、楽しみ方は自由だけど。前に来て聴きたい人にそのスペースをあげたかったよ。
ゴッチの日記には低音に苦しめられたような話があったが、ドラムは全くそんなことを感じさせなかった。ところどころ歌わない箇所があったのだが、わざとだろうか。

セットリスト

振動覚
リライト
フラッシュバック
未来の破片
君の街まで
ループ&ループ
アンダースタンド
マイワールド
夜の向こう
無限グライダー
サイレン
ノーネーム
Re:Re:
N.G.S
12
遥か彼方
羅針盤
Hold me tight
君という花
En
ブラックアウト
エントランス
その訳を

横浜には海があるのに、「海岸通り」やらなかったぞ。ちなみにあたしは海岸通りと聞くと、海沿いの道ではなくて神奈川県警本部がある通りをいつも思い出す。やっぱり違うよね。