スケルトンズのライブのため下北沢CLUB Queへ。また苦手な場所。今回はまた入場でもめる。チケットの引き換えに30分以上かかり、予約した整理番号順に入場できるはずが、引き換えが終わった人がどんどん入場してしまう。結局早い番号でも後ろで観ることになった人が多数いたらしく、始まると同時にどっとステージ前へ押し寄せていた。予想はしていたので、荷物を抱えて右へ移動する。
新しいアルバムの曲が中心で、「トゲホネロック」「レインボー」など最近のライブで演奏している曲を総まとめ。ロックというよりはポップ、歌謡曲っぽかったりして、あまりはねる感じではないけれど、会場はかなりにぎやか。ワンマンでなければ佐々木くんや南雲さんの曲がなかなか聴けないので楽しみにしていたが、「新・燃やせ!恋の炎」が聴けてとても嬉しかった。たまに観ると本当に楽しい。アンコールは3回。最後はh.A.R.uとn.A.T.uをダブルで踊って終了。ツアー明けで疲れもたまっていたと思うけれど、かなり踊りが激しくなっていて笑いっぱなしだった。