NANANINE

下北沢CLUB 251へ、残業なんて関係ないってことで出かけてみる。
下北沢の路上で撮影する音速ラインの藤井さんと大久保くんに見とれて時間を忘れそうになったり、コンビニでばったり憲ちゃんに会ったりしながらも早めに着いたので、また暇そうな物販をのぞく。グッズの値段を聞いて、遠慮がないぼくは思わず「高っ!」ペコがかぶっていた帽子のつばを下げてしまった。「憲太郎と祐さんも買ったから」って買うとは限らないぞ。結局買ったけど(危うく憲ちゃんにお金だけ取られそうになった)、そのものは行方不明。どこいったんだろう。
今日は最後に登場。
PEACES
No code
雨降りずむ
チャック・ウィル・ジャンピング
新曲
STRANGER PARADISE
love Buzz
100 WISHES
En. Molly's Lips
やっぱりPEACESは新しいアレンジで。ここ3回はずっとニューバージョン。肩の力が抜けた感じが今のセットには合っているのだろうか。でもやっぱり前のバージョンが好きなんだよね。しつこくてごめん。
2曲目は今日もNo code。昨日来られなかったひとにも聴いてもらえてよかったね。そして雨降りずむにはほんとにびっくり。どうして今日やろうと思ったのかな?本当にライブでやらない曲なのでとても感激。でもまた「してやったり」な笑顔を見せられた気がしないでもない。
そして、2日連続でSTRANGER PARADISEとlove Buzzで盛り上がる。自分だけかもしれないけど。
100 WISHESは途中ボーカルが聴き取れないところが。低いんだよね。ギターがんがん鳴ってるし。好きなのになー。なんて考えていたら、以前浩司くんに1 WISHが好き、(ピッチを)100にしたのもいいけど、って言ったら「one hundred」ねって訂正されたのを思い出した。なんとなく。
帰りにどうしても朱雀さんと話したくて捕まえる。前にLucky13のお兄ちゃんがやめちゃった話をしていたから、最近の村田さんとか他のバンドの脱退や解散をどう思ってるんだろ?って聞いてみたかった。でも他のことはぜんぜん気にしてなくて、自分たちがどんな思いで音楽をやっているかを熱く語ってくれた。「心配するな!」ってこと。他のバンドに対する複雑な、いや批判的な思いもあるみたいだ。もっと上へ行こうよ、って言ったら笑ってつつかれたけど、そんな熱い思いで作られている(だろう)アルバムが楽しみだ。
関係ないけど、うちのママ。「ナナナイン」ですよ。「ナナナナナイン」からそろそろ脱出してください。