NANANINE

大好きな宝塚の友人に会ったあと大阪へ。半年以上会っていなかったお友達に会えてなにより。
ライブ。
セットリスト
新曲
No code
Molly's Lips
PEACES
100 WISHES
1 WISH
いきなり知らない曲で戸惑い気味のお客さん。どこに行っても1曲目に新曲やって、してやったりな笑顔を見せるのが気に入ってるよね。
そして、3曲目で前回とまったく同じ曲順だと予想したがその通りに。ライブ後に朱雀さんに「千葉と同じだし」と言ったら苦笑い。気分に合うとその曲をしばらくやるけれど、いったんやらなくなるとぜんぜん聴けない話もしたら、「自分たちの中でセットリストに流行りがある」とのこと。でもいきなりやって、演奏がぼろぼろのときもあるからね。今の気分でしっかりセットを組んでもらったほうがよいのかも。
というわけで、No codeが聴けなくなるかもしれないからしっかり楽しむ。ただし、大阪のひとはちょっと不満そうだった。大阪でのライブも少ないので、チャックとかlove Buzzとかでもっと盛り上がりたかったらしい。
PEACESのアレンジについて浩司くんと話をする。千葉ではよかった話をしたら「やりたいことができたのかな」と微笑む。アンケートでも賛否両論なのかも。ぼくも前のバージョンが聴きたいぞ。ついでにレコーディングの進み具合を心配したら、「ライブやってたらアルバム作れないわけじゃないからね。別のもの」との話だったが、以前はレコーディング中はライブはできない!とまったく音沙汰なしの期間がずいぶんあったのにね。成長したのか、やり方を変えたのか。ライブやってもやらなくても、好きなように作ってください。