SHINSAKAE MUSIC CIRCUIT 2006

CUBISMO GRAFICO FIVEthe ARROWSTHE MICETEETHNANANINEをみる。ロックンロールは入場規制がかかりやすいとの噂を聞いたので、kiiiiiiiは回避。
キュビはいつ観ても楽しい!ほんと楽しい。踊りまくり。名古屋に寄るつもりがなかったので、キュビのタオルを持ってこなかったことを後悔する。実はTシャツ買うつもりだったのに、新作はDOPING PANDAの機材車に乗っていってしまったらしい。買えずじまい。このライブだけでイベントに来たかいがあったよ。
the miceteethは6人編成を初めて観る。「恋はメレンゲ」も演奏。ホーン隊がいなくなってもやっぱりすてきなライブだったけれど、自分がもし10人のマイスティースをものすごく愛していたらどうだったのかな?とちょっと複雑な気分になった。
NANANINEは開始時刻を過ぎてもまったく始まらず(っていうかスタッフのひとが呼びに行ってたよ?)、時間が押したので結局途中で会場を出ることに。
PEACES
No code
雨降りずむ
チャック・ウィル・ジャンピング
新曲
STRANGER PARADISE
love Buzz
100 WISHES
最後まで観たひとに聴いたところ、アンコールはカバーを演奏、お客さんをステージに上げてギターを弾かせたとのこと。
イベントなので、チャックとかSTRANGER、love Buzzはリストに入れてくるだろうと予想していたが、よく考えたら先月の下北沢とまったく同じセットリスト(アンコールまで)。雨降りずむをもう一度聴けるとは思っていなかったけれど、今日雨だったしね。
PEACESは結局最後までニューバージョン。さすが。アレンジを毎回変えているような話がオフィシャルであったけれど、時々ある「イントロだけでは何の曲かわからない」ほどの変更はなし。リフレインの回数が増えたり、終わりを何度も繰り返したり、そんな感じ。
様子見っぽいお客さんもいたけれど、男の子が反応してくれて浩司くんはとても楽しかったらしく、なんどもフロアに下りて演奏。
これでしばらくNANANINEのライブは予定なし。じゅうぶん楽しんだ。またツアーを楽しみに待ってるよ。